人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Coccinelle * しあわせのイラストノート *

yucoccino.exblog.jp

覚悟をもって

皆様、ご無沙汰をしております。
長い間、更新を滞らせてしまって、化石のようなブログになっておりました・・・。

ちょくちょくのぞきに来ていただいた方、
ずいぶん前の記事にもかかわらず、あたたかいコメントを頂いた方、
本当に、ありがとうございます。






ここ1~2ヶ月間、仕事が忙しくて時間が取れなかった、というのが表向きの理由なのですが、
本当は、ブログをアップすることが怖かったのです。

イラストブログにしてみたものの、思ったよりも記事とイラストを
具体化することが難しかったり、記事にできそうであっても、
もう自分の中では旬でなくなっていたり。

でも一番は、やはり見て頂く方の目が気になったことです。

もうずいぶん前に、みなさんがそのことに気づき、新しい道をすすんでいたというのに、
ワンテンポもツーテンポも遅い私は、まだその辺でうろうろ迷っていました(笑)。
埋もれちゃうような記事しかかけない自分にコンプレックスを感じ、
つまんないやつ、と思われたくなくて、それが気になって、アップすることが怖かったのです。

こんなんだったら、いっそのこともうブログ、やめたほうがいいのかなあ~と
考えていました。

でも、先日むそう塾でいただいた美風さんからのアドバイスで、
始めたのなら、責任をもってつづけていく、という覚悟を持とう、と思いました。

だって、やっぱりもっともっと私を知って欲しい!
そうして、むそう塾の方たちと、もっともっと繋がりたい!
じゃあ、きちんと続けようよ!と思ったのです。

これから、思ったことを素直につづっていきたいと思います。
(あれ?今気づいたんですが、前に子象さんが同じようなことを書かれてましたね・・・。
子象さん、失礼しました・・・(汗)。)
その日の気持ちで描いたイラストを載せるだけの日もあるかもしれません。
長くつづけていきたいので、また、のぞきに来てくださいね^^。

覚悟といえば、よつばさんが素敵な記事を書かれています。
よつばさんがきっかけで、私も頑張ろう、という気持になりました。
この場をお借りして、お礼を言わせてください。
よつばちゃん、ありがとうね。
昨日お話をさせていただいて、ますます親近感が強くなりました。
出会えて嬉しいです。早く、心の底からの、かわいい笑顔が見たいです。
お互い、頑張りましょうね!ね?ね?ね!
by yucoccino | 2010-03-15 19:37 | 氣づき
<< 色気のある女性に 「2009年度 幸せコース 交... >>